人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006' 10.16 久しぶりの夫のリクエストです
2006\' 10.16 久しぶりの夫のリクエストです_c0090085_1940140.jpg
久しぶりに夫からメールが入り、「チンジャオロースが食べたい!」とのこと。

チンジャオロース
手作り子持ち昆布
風呂吹き大根(名古屋八丁味噌)
2006\' 10.16 久しぶりの夫のリクエストです_c0090085_1940129.jpg

男の人は中華が好きですよね^^;。
私は炒め物は実は好きではなく、野菜は生より煮物、主食も煮物が大好きなのですが、作る側としては、炒め物のリクエストは楽チンなので、嬉しいです。

そして、副菜の子持ち昆布は、夫が休日に出汁をとって味付けした手作り!
北海道の知り合いからもらった物で、美味しいのは勿論のこと、味付けも薄味なのに、しっかりとしていて、毎日お料理をしている私よりセンスのある味付けをするのには、びっくりしてしまいました。
2006\' 10.16 久しぶりの夫のリクエストです_c0090085_19402366.jpg
上の2品だけでは、足りないと思って作ったお大根。
もうすぐ賞味期限切れの八丁味噌を使って炊いてみました。
電子レンジで作りましたが、簡単で美味しくできましたよ^^。
2006\' 10.16 久しぶりの夫のリクエストです_c0090085_19403570.jpg


Blog ランキング♪2006\' 10.16 久しぶりの夫のリクエストです_c0090085_1522967.gif
by lishigen | 2006-10-16 19:53 | よる (豚肉)
<< 2006' 10. 1... 2006' 10.15... >>